iPhoneで写真を簡単に複数枚選択する方法

iPhoneの写真整理をして、削除したいデーターがいっぱいあるんだけど、一つ一つ、タップするのも面倒で・・・
デトまり
めっちゃわかります!!!!

だんだん、指が痛くなってくるんですよね・・・。

でも、指が痛くならずに、簡単に複数枚写真を選択する方法があるんですよ♪

 

いらない写真を一気に削除したいけど、

一つ一つ選択するのが大変で挫折した。

なんて方には是非、ご覧いただきたい!

 

簡単にサクッっと写真選択をいっきにやっちゃいましょう♪

 

横一列を選択する方法

写真を横一列選択したい。という時

  1. 右上の「選択」ボタンをおす
  2. 選びたい写真のスタート部分をおす
  3. そのまま、選びたい場所まで指をスライド

たったこれだけです♪

横一列に「✓マーク」が付いたら選択完了です。

 

追加で選択したい場合は、同じ行動を繰り返してくださいね。

補足
指をスライドするときは

右→左,左→右

どちらでもOKです。

選びすぎた時は、指をそのままスライドして戻ってくださいネ。

 

画面一面一気に選択したい場合

横一列だけでなく、もっと一気に選択したい場合もありますよね。

その時は、

  1. 右上の選択ボタンをおす
  2. 横方向に指をスライドさせる
  3. そのまま、その指を、縦方向にも移動

スルっと指をスライドさせてくださいね。

一瞬で、こんな風にたくさん選択ができますよ。

 

補足
横方向は右→左、左→右のどちらでもOK。

縦方向も上→下、下→上のどちらでもOKです。

 

Googleフォトなどに写真をアップしたら、スマホ内のデーターはスキッと整理

 

Googleフォトと同期させて、写真を全部クラウド上にアップしたら、

スマホ内のデータは削除しましょう。

 

写真や動画の容量ってかなりすごい!

しかも、データーは増える一方。

 

そんな場合は、クラウド上にアップしてしまえば

後はサクっと削除しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

活動メインエリア:大阪 わたしらしく発信が唯一無二の武器になる! というコンセプトを掲げた「わたし発信」サポート中。 アメブロ・SNS・LINE公式アカウントを継続して発信するサポート。 自分で修正できるホームページ作成をしています。 便利なネット社会、その便利さを最大に活用して、楽しくどんどん素敵な活動が広がっていく。そんな社会の創造の一端を担いたいです。